« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

狐と狸の化かし合い

私は今日試されたよ。
色んな人に試されたよ。

お父さんが飲んで仕事してるとこ初めて見たね。お父さんがどこまで気ィ良く飲んでるんかは知らんけど、お父さんは人の上に立つ人間じゃないと思った。
相手が腹のうち探ろうとしてるのを読んでたとは思うけど、少し誤差があったんちゃうかな。

相手は化かされたみたいに振る舞ってたけど、虎視眈々と化かし返すこと狙ってる。
お父さんが真っ向から行ってる(ように見せてる)から下手に出られへんだけで、ポカンとしてたら食われたと思う。
ねじふせたって面ではお父さんの勝ちなんかな。

でも正直なところ相手のほうが上手やった。お父さんを気分良くさせたわけやから。
だからこそああいう人に飼われたほうがお父さんの能力は生きるんかもな。可愛がっとけば勝手に仁義とか恩義とかで動いてくれるし。

途中真面目な話に意見させられた。
すぐに「もういい」て下がらされたけど、何回も試された。

でもって私がどう動くかを店長がまた見てた。
何を話してるとかまでは聞こえてないけど。
人を見る人は怖い。

でも私は今日の相手はあんまり信用しやんと思った。あの人裏がある。

店長は人件費削りたいから上がれて言うてきたけど、父まだいるのに帰れるわけあらへん。
うちの父はそういうん気にするタイプや。

にらまれたけど、タイムカード押して「娘って紹介された手前、先帰ると場が白けるもしれないんで」てお願いして残らせてもらった。
むしろ「父親が働いてるのに先に帰れません!」とか言えばよかった。後から気づいた。

父はまだ真っ向勝負なほうや。
先読みもするけど、昔かたぎやしね。
けどこれからは店長とか取引相手の次期社長が上に立っていく時代や。一所懸命やったら認めてくれる世界と違う。
皆が皆、腹の探り合いになる世の中やろうなと思う。これからが怖いで。
2010.08.11 / 未分類 / /

HOME
Photo & Template by days*
